嗚呼、人生はギャンブル

飽きっぽい平成生まれの20代が適当に記事を書くブログ

転職について

f:id:minnnanowa5:20181014143351j:plain

私は一度転職しています。

 

前職は新卒で某信用調査会社の経理業務に従事していました。

その職場はとてもホワイトで、給料も悪くないし、定時に上がれる。

そして毎年有給で海外旅行に行っておりました。

 

そんな職場を私は変えました。

それはなぜか。

 

一言でいうと金に目がくらみました。

今はコンサルファームにいますが、毎日地獄です。

なにより周りの同僚のレベルが高い。辛い。

ただ、給料は良いのでなんとか踏ん張っている状況です。

転職して後悔はありませんが、覚悟が不足していたと自省しております。

 

やはり「金」は魔物です。

金さえあれば愛と友情以外はなんでも買える。

でも、

「金」ありきで物事を考えるのは辞めようと最近思いました。

 

こういったことは皆悩むのかなあ、と。

どうなんでしょう。